So-net無料ブログ作成
検索選択
山形ワイヴァンズ情報/試合結果 ブログトップ
前の1件 | -

8/26 山形ワイヴァンズvs茨城ロボッツ!プレシーズンのエキシビジョンマッチ! [山形ワイヴァンズ情報/試合結果]

8/26、山形ワイヴァンズvs茨城ロボッツの練習試合があった。



場所は山形県の山辺町。


 前回のブログ「メンバーを見てみる」⇒http://wvouen.blog.so-net.ne.jp/2017-08-23


プレシーズンのエキシビジョンマッチなので、公式な記録が残らない練習試合だが、強敵茨城にどんな戦いをするかは大いに注目。

b1.jpg


茨城ロボッツは先日、B1のアルバルク東京といい練習試合を終えたばかり。



結果は15点差くらいで負けたものの、B1上位のチームに4Qまで食らいついた試合は、チームの実力を見せたと言ってもいいと思う。



その茨城に勝てれば、山形ワイヴァンズの強さも実感できるので、試運転の試行錯誤と言えども是非勝ってほしい一戦。



さてどうなる。



山形から移籍したガードの高橋が茨城にいる。茨城から移籍したガードの河野が山形にいる。



互いの成長の見せどころ、ひさびさの顔見せの意味合いでも、人によって注目ポイントが多そうだ。




まずは山形、茨城、それぞれのロスター。練習試合なので本シーズンとは勝手が違うと思うが、全員出場するのではないか。

b2.jpg








スポンサーリンク


山形、茨城、ともにスターティングメンバ―が発表。


第1Qがはじまった。








1Q、山形15-18茨城。



先手を取ったのは山形。小島の3点シュートで一歩を踏み出す。キレイな弧を描いて、リングに吸い込まれる。



しかし茨城がリバウンドをきっかけに徐々にギアをあげてきて追従、点差は離れない。



終盤にリックの3点で逆転し1Qを終了した。






















2Q、両チームはげしい点数の取り合い。やや茨城優勢ではあるが、点数が拮抗するシーソーゲーム。



先日は出場しなかった山形の外国籍、ビリーも早速得点を決める。



お互い一歩も譲らない、本シーズンさながらの試合展開。

















昨シーズンはチームメイトだった、山形の佐藤と茨城の高橋がマッチアップ。



山形のスクリーンで高橋が一歩遅れたその刹那、佐藤が3点を見事に沈めた。



歓声があがる。



2Qは山形が点数を取った。



これで逆転だ。前半は29-30と茨城が1点リード。山形1点ビハインドで後半へ。





後半が始まった。



3Q、おいつく山形を茨城が再度逆転する。点差は2点。



昨シーズンは後半に強かった山形。後半の得点力、ディフェンス力がスタッツにも現れていたが、今日の試合でもそれがなるか。











5分になろうかというあたり、山形が茨城をまくった。逆転して2点リードを奪う。



さらにウィルが速攻を決めて点差を広げる。両者一歩も譲らない白熱した展開、どっちが抜け出せるのか、最後まで点差離れず拮抗した展開になるのか。



2点ながらも山形が逆転して、3Qを終える。












最終4Q、点差は2点リード。



ここまで全てのクォーター、ほぼ互角。どちらが流れを掴んだり、RUNをしたわけでもない。



どっちに転んでもおかしくない。ただホームの利があるのでここは1つ山形に転んでほしい所。



山形がラッシュ!この終盤にこの試合1番の点差を一旦つけるが、茨城も諦めず、粘り強く追いすがる。2点差に。



4Qはお互いに点数の取り合い合戦となる。さて勝ち切れるか。























2点差まで追いつめられたものの、山形が最後に突き離した。


最終クォーター、点数の取り合いを制したのは山形。





最終スコアは以下の通り。
山形ワイヴァンズ 77-69 茨城ロボッツ

1Q 山形 15-18 茨城
2Q 山形 14-12 茨城
3Q 山形 18-15 茨城
4Q 山形 30-24 茨城




強敵茨城に山形、見事な勝利!練習試合といえど、勝ちに越したことはない。


イエスっ!⊂( ・∀・) 彡 =͟͟͞͞(✹)`Д´)




プレシーズンは今日で終わり。秋田、東京Z、茨城、の合計3試合。2勝1敗の成績。練習試合といえど、100点ではないだろうか。



次はアーリーカップ。



山形は主催地だからか、シードで2回戦から出場。



9/9の土曜日に、仙台と福島の勝者チームと対戦。トーナメントなので負けたらそこで終わり。一発勝負。



東北アーリーはB2のみ、東地区と同じだがもちろん優勝を目指して頂きたい。



選手・観客の皆さん、お疲れ様でした!





スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の1件 | - 山形ワイヴァンズ情報/試合結果 ブログトップ