So-net無料ブログ作成
コラム ブログトップ
前の1件 | -

スポナビライブのシーズンパス購入した人は返金作業を [コラム]

スポナビライブが5月末に閉鎖する。Bリーグと合わせて終了する見通しだ。



現在はページすべてがバスケットボールになっている。サッカーや野球などはすでに終了済。



29日、新たにニュースで返金の仕方とこの後の流れについて発表された。



「B.LEAGUE 2017-18 シーズンパス」払戻しに関するご案内。
 ⇒https://cf.sports.mb.softbank.jp/refund/seasonpass.html




ここでは、スポナビライブのシーズンパス(5400円)を購入した人を対象に、返金のやり方と流れを説明してみる。


1.jpg





スポンサーリンク




条件なども多々書いてあるが、純粋に5400円でシーズンパスを購入してスポナビライブを見ていた人が対象だ。



キャンペーンでもらったり、何かしらのずる賢いやり方でGETした人などは基本不可。



申し込み期間は、〜2018年6月18日(月)まで。



ページ一番下から払い戻しの申し込みをすると、ソフトバンク利用者(携帯番号保持者)か否かを選ぶページが出る。



2.jpg



携帯がソフトバンクでなくシーズンパスで見ていた人は右側。



携帯がソフトバンクの人は左側。



ソフトバンクは利用していないので、右側をクリックする。



するとスポナビライブのログインページが出るので、ログインIDとPWを入力。忘れた人はすぐ下のリンクからIDやPWを請求。



3.jpg



ログインすると、氏名、住所、電話番号、生年月日、などの入力画面。



すべて入力して、一番下のボタンで払い戻しの申し込みをする。



すると、申込み完了とこの後の流れのページ。



4.jpg



普通為替証書を郵送する形で払い戻しのようだ。



先ほど入力した住所に、1カ月後くらいに郵送。



普通為替証書は郵便局の窓口で現金と交換できる。





3~4月に申し込んだ人は、5月中に届く。

5月に申し込んだ人は、6月中に届く。

6月に申し込んだ人は、7月中に届く。




シーズンパス購入者は、出来るだけ早めに申し込もう。今やらないと忘れるのがオチだ。






スポンサーリンク
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の1件 | - コラム ブログトップ