So-net無料ブログ作成
コラム ブログトップ
前の1件 | -

Bリーグ関連グッズをamazonで見るのも面白い [コラム]

シーズンオフにちょくちょくやっていた遊び。Bリーグに興味があってもBリーググッズに興味があるかは人それぞれ。


一番無難で便利なamazonでいろいろ見ていると、評価がついていたりして意外と見るのって面白い。


先日今シーズンのBリーグガイドブックが発売されたばかり。


この前ツイッターでも呟いたが、遊びでいろいろ見てみる。amazonで「Bリーグ」で検索するといろいろ出てくる。


今シーズン2017-18年に限ると、Bリーグ商品は6個。


興味のある方は評価も含めて覗いてみると楽しいかも。




まずは表紙が田臥のこれ。『Number PLUS B.LEAGUE 2017-18 OFFICIAL GUIDEBOOK』

http://amzn.to/2fWqsg4


今シーズンのオフィシャルガイドブック。値段は1200円。B1中心にB2とB3にも少し触れているようだ。

選手紹介やインタビューと書いてある。以下、この前のツイート。




評価が1つ★5がついているとツイートしたが、ページ見てみたらもう1つ評価がついているぞ。

ただし★1つの評価。まぁ評価★マークについては人それぞれなので別にいい。内容が大事。




次にこれ。『B.LEAGUE 2017-2018 GUIDEBOOK』こちらもガイドブック。

http://amzn.to/2fWI8bn


1800円と安くはない。表紙が黒と白でカッコいい。


内容も全チーム紹介&アナリティクス、選手名鑑を完全収録と面白そうだ。


だが、評価を見ると、残念なことがあるようだ。以下、この前のツイート。





オフィシャルのガイドブックを謳う以上、間違えちゃダメでしょ。Bリーグ関連者のチェックがちゃんと入っていたのか。Bリーグ興味ない人が仕事としてチェックしただけなのか。ありえん。




次にこれ。これも今シーズンのもの。

http://amzn.to/2fVTcpp


B.LEAGUE パーフェクト選手名鑑2017-2018。1404円。

192ページとボリュームがある。スポーツなのでどれも選手情報がメインか。まぁ当然か。出版社が違うくらいかな。


持ち運びに便利なA5版のハンディタイプで登場、とのことなのでそういう目的で使用する人向けかな。

これはまだ評価ついていないので、購入した人は書いてみても面白いと思う。




次にこれ。「B.LEAGUE 2017-18 選手名鑑・最新観戦ガイド」 ~公認アナリスト佐々木クリス、プロデュース&徹底分析

http://amzn.to/2fW1Ns3


まあ全体的に言えるのが、選手紹介だな。

これは分析もあるので、データ好きな人にはいいかも。



あと2つ。次もガイドブック。出版社が違うだけなので何を買ってもある程度は類似してそう。

http://amzn.to/2fVMsYk


B.LEAGUE 完全ガイド2017-18 。1296円。


表紙に有名選手が並んでてかっこいい。まだamazon評価はついていない。みんなネットで買うより書店で買っているのかもしれない。


B.LEAGUEの基礎知識、栃木へのインタビュー、芸能人のあれこれ、などなど。




最後はこれ。ツイッターでよく見られたスラムダンクの。

http://amzn.to/2fWLBGV


ビーダッシュ。スラムダンクの作者、井上雄彦さんが選手を書いたコレクターもの。選手との対談とイラストがウリ。


評価は高い。まあBリーグのネタとして持っておくのもいいかも。




Bリーグで検索していろいろ商品を見てみた。


バスケの試合に焦点をあててBリーグを見ている人にとっては、グッズにはあまり興味がない人も多いと思う。どちらかというと私もそっち側。


ただ見るのはタダだし、何かきっかけがあれば買うかもしれないので、新しい商品が出たらツイッターやamazonでのぞくのも楽しい。
タグ:Amazon Bリーグ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の1件 | - コラム ブログトップ